清流に浮かぶ桃の花。

だらだらと気まぐれに綴るだけ。たまに女性向けアリ。

Entries

スポンサーサイト


というわけで参加してみる今期終了アニメ評価

対象:遊戯王5D's

ストーリー 5
キャラクター性 5
画 2
演出 5
音楽 5
総合的な評価 5

全体を通してのストーリーの最初から最後までキャラクターのそれぞれの成長をしっかり描ききっていると思います。
主人公はもちろんヒロインや最後の最後まで引き伸ばしにしていた龍亜の成長が未来図も含めよく描かれていた。
キャラクターは個性的なキャラばかりで身内キャラや敵キャラやライバルチームのキャラも濃い。
声優さんもイメージはかなり問題ない。いい味を出していた。
画は今回最終回の前半はちょっと崩壊気味で後半はEDの作画監督だったためかそれなりによかった。
しかしファンとして欲を言えば遊戯王全シリーズ通して製作に携わった原さんを最後に持ってきてほしかった。
5D's一話目の作画監督が原さんだったから直のことその思い入れは強かった。なので惜しいということで2にした。
演出は文句なしの5。声優さんの演技も格段に成長しよかったのもあるが決闘中のBGM・効果音演出が飛びぬけてよかった。
モンスターたちの動きもいい。なにより、取り返してからエースを出張っていたスターダスト・ドラゴンで止めではなく、アニメ初期から愛用していたジャンク・ウォリアーで止めを刺したことがとてもよかった。
そんな熱い決闘展開に胸を躍らせられ大変満足した。
BGMはどれもかっこよすぎる。同時にOPも熱い。しかし、なかでもEDのみらいいろがとてもいい。作品の雰囲気にとてもあっていると私はおもう。なので音楽も5をつけさせていただいた。

最初のころは夕方アニメか!?という驚きの声が上がるほど濃い展開のアニメだったが、とてもさわやかに後味のよい最終回を終えた。
またネタ的な要素、ギャグ要素もなかなか入っており、面白い。
以上から判断し、総合評点5とさせていただきました。
ニコ動で遊戯王MADは有名だが、元ネタを見たことのない人はコレを気に見てください。
そして私はベストED賞に「みらいいろ」を投票させていただきます。
理由としては曲がアニメの雰囲気に合っている。EDの絵が非常に曲にあっているといった理由です。

以上で私のアニメ評価は終わりです。最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

蒼華 白桃

Author:蒼華 白桃
6/6生まれ B型
腐ってる。アニメ漫画ゲームが普通に好き。最近はイナイレが熱い。
雑食で昔のアニメにたまに再熱する。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新トラックバック

